--.--.--



2013.11.27

ブログ再開!!

みなさん、おひさしブリーフ!!

って、もう誰もこのブログ見てないよな・・・
日本に帰って、はや5ヶ月!!

ブログを再開しやす♪

3日坊主にならんように。。
Posted at 17:10 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2012.01.10

Feliz Novo Ano!!

2012年明けましたね。
おめでとうございます。


10日も遅くなってしましました。
申し訳ない。。


年越しをモザンビーク島で迎え、
そのままマラウイへ任国外旅行に行っておりました。(またUPします)


みなさんはどのような2012年を迎えましたか??


僕はモザンビーク島で先輩隊員の方たちと新年を迎えることが出来ました。

島ではモザン人がそれぞれ自分の時計でカウントダウン。
だもんで、時間差であっちやこっちで盛り上がり。
一体感はまるでナシ。
あぁ。

その後花火が。。
みなさんが日本で観るような花火とはちゃいまっせ。
それは恐怖で。

素人が上げるもんだから、ななめや横に四方八方飛んでくる。
極めつけはねずみ花火。
真横に飛んで海に着水。
消えたかなって思ったら「ドッカ〜ン」急に爆発。
僕ら目がけて花火が飛んできた。

今思い出すだけでも、ひぃ〜恐ろしい。。


初めて過ごす海外での年越し。
まさかの恐怖スタートですが、これでもう恐いものナシ。
あとは前に進んでいくのみ。
一歩ずつ、少しずつ、自分らしくやっていこうと思います!!


本当は2012年の抱負を書くつもりでしたが、今日はここまで。
次回がっつり述べますから!!


そんなこんなで
本年もよろしくお願いいたします。


          R1053064.jpg
            花火に脅えながら撮った2012年最初の1枚

暗くてよくわかりませんね。
ゴメンナサイ。


Posted at 21:29 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2011.09.17

冷やし中華、いや、ブログ始めました!!!

青年海外協力隊(村落開発普及員)としてモザンビークに来て2ヶ月とちょっとが過ぎ、
家にやっとネットが繋がったので、今更ですけどブログ始めます!!!


目的
•元気に生きていることを伝える
•ネット検索ぢゃ分からない、現地の生の情報を伝える


面白い文や感動する文は書けないと思うけど、自分らしく見たこと、感じたことを自分の言葉で伝えていきます!!!

乱文はご愛嬌で、勘弁して下さい。

3日坊主にならないよう、出来るだけ更新していきます。
           
  

             R1049746.jpg


やったるで〜♪

んぢゃ、Bom fim de semana!!(良い週末を)

Posted at 02:43 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
