FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.15

土曜日出勤。

「明日は土曜日ですけど、9時から会議があります!!」


げっ!!


生徒たちとサッカーをする約束をしてたけど、


会議なら出ないといけんし、「来週またやろな」って断った。


うちの配属先は毎週1回先生たちで、会議を開きます。


授業の進行状況や問題があったらみんなで話し合う。


『ホウ•レン•ソウ』がしっかり出来てるんですわ。


まあ、無駄話しが多くて、話しが全然前に進まんけど。。


毎回僕も会議には参加させてもらうんやけど、先生達の話すスピードについていけん。


めちゃ早いし、たまに現地語が混ざってるから余計に分からん。


悔しいけど、まだまだ勉強不足。


早くあの輪の中に入れるように、精進しよう。


今週の会議は火曜に終わってるのに、また何やるんやろ??


っと思って学校に行くと、いつもの会議室とは違う教室に案内される。


CPから「今日はAquimoとのお別れ会だ。」


げっ!!


聞いてない。会議言うたやん。。


セレモニーは所長のスピーチから始まって、Aquimoのスピーチ→先生方のコメント→プレゼント贈呈→ハグ→宴で終了。


Aquimoは経理の部長。


今後は近くの学校でまた経理として働くんだって。


経理の人とは関わりは少ないけど、いつもいくら遠くにいてもAquimoは


「りょたろ、Tudo bem(元気か)??」


ってデッカい声で挨拶してくれる。


挨拶の時は握手するんやけど、Aquimoの手はデッカくて、温かい。



先生たちが泣きながらハグしてるの見ると、ええ信頼関係が出来てたんやなって感じた。


ホンマにいい同僚たちや。


「近くやから、またお酒飲み行こな」って誘ってくれた。


っても、卒業式がある12月まではまだ学校にいるんやて。


それまでたくさん想い出作るぜよ!!

R1051409.jpg R1051419.jpg


いつもの会議やと思って、カメラ持って行ってなかった(泣)

この前のDia de Professorの時のAquimo。


この記事へのトラックバック URL
http://ryotaroyasuhara.blog.fc2.com/tb.php/14-38df13d7
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。