FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.14

バレンタイン♪

バレンタイン デイ キッス〜♪
2月14日は男の子なら誰もがドキドキ•ソワソワする1日。


モザンビークにもバレンタインの習慣はあるみたい。
『Dia de Namorada』だって。
日本語に訳すと『彼女の日』


えぇ〜。男の子が女の子に何か渡すんだって。
道ばたで売り子の兄ちゃんが花やらキレイに包装したプレゼント必死に売ってたわ。
通り過ぎる度に『兄ちゃん、彼女に買っていきな』って。


当日まで知らんくて、先生達に何にも準備してなかった。
だもんで、学校に飾ってあった造花を拝借してプレゼントすることに。


女性の先生は全員で7人。
みんな『おぉ〜りょたろ!!ありがと♪』って。
いつも以上の強さのハグとほっぺにチューを返してくれた。
苦しー!!でもめっちゃ喜んでくれて良かったワ♪
造花は後でキチンと元の位置に戻しました。


来年は手作りお菓子でも作ってみようかな!!
いっつも良くしてもらってるからさ。


小学校のとき初めてチョコ貰って、家族にバレるのが恥ずかしくて。
帰ってすぐ自分の部屋で完食したことが懐かしいな。
お返しはお母さんと一緒に買いに行ったけどさ。


この記事へのトラックバック URL
http://ryotaroyasuhara.blog.fc2.com/tb.php/72-1eacfe32
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。